質問力が人生を決める [質問力]

あなたは毎日、心の中でどんな質問をしていますか。


 ●  どうして、やることなすこと失敗ばかり続くんだろう。

 ●  また駄目だった。なんで、自分はいつもこうなんだろう。

 ●  なんで自分ばかりこんな目に遭わなくちゃいけないんだ。

こんな質問を繰り返していませんか。


人間は1日平均約2000回も、自分自身に対して質問をしているそうです。

その中でも自分の人生での中心的な質問を
プライマリークエスチョン
といいます。

上記のような質問をしている人は、
その質問の答え(結果)を人生の中で得てしまいます。

どういうことでしょうか。

人間の脳はスーパーコンピュータであり 高性能な検索エンジンです。

そこに『なんで自分は不幸なのか』という質問を投げかけると
高性能なコンピュータである脳は、
『あなたが不幸である理由』を確実に探し当ててしまいます。
その結果、『あなたは不幸である』ことは、その『理由』とともに あなたの中で真実と認識され、あなたの人生もその通りになります。

別の言い方をすると、上記の質問は、
サーチライトの様にあなたの焦点を『あなたが不幸である』ことに向けさせ、
そこにロックしてしまうのです。
そうすると、あなたの脳はそれを真実として扱うようになるのです。


では、この状態を変えるためには、
どういう質問をすれば良いのでしょうか。

次のような質問はどうでしょうか。

 ●  この問題に関して、今すぐ出来ることは何だろうか。誰に聞けばいいだろうか。

 ●  どうしたらこの状況を楽しめるだろう。素晴らしい点はどこだろう

 ●  自分の良い所は何だろう、それをどうやって生活に生かしていけば良いだろう

 ●  自分の人生の素晴らしい点は何だろう。感謝できる点は何だろう


このような前向きな質問をすることによって、
自分自身や物事のプラス面や解決策に焦点が当たり、、
自分のエネルギーを良い方向に使えるようになります。

あなたも、より効果的な質問を自分自身にして、
それを習慣化してみましょう。

プライマリークエスチョンを変えれば、 あなたの人生が、普段の感情レベルから大きく変わること請け合いです。


⇒ここから”成功の秘密”無料レポートを入手できます。



タグ:質問力
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。